川崎パパ塾

~パパのイクジが学べる、パパ友が作れる~

予告

「第5回平和をねがう 灯ろう流し2017年」イベント案内

投稿日:


「平和をねがう灯ろう流し」本年も開催します!

今年で5回目になりました地域イベント「平和をねがう灯ろう流し」。本年も川崎パパ塾は応援しております。まずはチラシ作成!パソコンが得意なパパがお手伝いしました。

本チラシは、川崎パパ塾をスポンサードいただいておりますナイス株式会社様の「住まいるCafe武蔵小杉」に設置しております。是非、お立ち寄りください。

お手伝いスタッフ募集

■灯篭流し当日のお手伝いスタッフ募集
<概要>
日程:2017年8月22日(火) ※雨天時23日(水)
時間:15時~19時半(灯篭流しは18時過ぎ) ※途中参加OK
場所:二ヶ領用水(平和公園、平和館前)
主なお手伝い内容:灯篭作りの補佐/川に入って止まった灯篭の救出

■二ヶ領用水の清掃体験しませんか?
<概要>
日程:2017年8月19日(土)
時間:10:00~(1時間ほど?)
場所:二ヶ領用水(平和館前)
主なお手伝い内容:トングを使った清掃(手ぶらOK)
※川に入る事はありません

灯篭流し当日は、夏休みではるものの、毎年、平日で、参加できるパパが少ないです。そこで、本年は、毎年イベント前に行っている二ヶ領用水の清掃体験を土曜日に開催することになりました。
我々と同様、市民館の自主企画事業であった、“シニアのチカラ ネットワーク中原”さんが通年事業の一環として二ヶ領用水の清掃をしており、本イベントにあわせても清掃活動を実施予定です。

 

お問合せ(イベントスタッフへのご参加の場合)

当日スタッフのご興味ある方は、本ホームページの「お問合せ」よりご連絡をお待ちしております。

■イベント参加の場合
ご予約不要でございます。灯ろうも当日、現地にて作成可能でございます。(実費100円/1キット)。
夏休みの自由研究課題として、いかがでしょうか?

 








-予告
-

Copyright© 川崎パパ塾 , 2017 AllRights Reserved.