川崎パパ塾

~パパのイクジが学べる、パパ友が作れる~

市川パパ

川崎パパ塾にご協賛いただいた「住まいるCafe武蔵小杉」をご紹介いたします

投稿日:


川崎パパ塾は結成以来6年、行政からの助成金で様々な活動をしてきました。いつしか私達は、多様なパパの人材で、格安の講座を提供できることを、川崎パパ塾の強みと考えるようになりました。

しかし、行政側の助成金プログラムの目的の1つは、団体の自主自立に向けての支援です。

よって、私達、川崎パパ塾のような団体は助成金受注期間に、自主自立に向けての活動も求められています。

そこで、本年度より、自主自立に向け、スポンサー制度を始めました。地域の企業、団体様にご支援いただきながら、共にありたき地域の姿を創造していきます。

そんな記念すべき、川崎パパ塾へのスポンサー企業、第一弾!
地域にある「ナイス株式会社様」を取材させていただきました。

取材協力:亀山店長
企業名:ナイス株式会社(住まいるCafe 武蔵小杉)

川崎パパ塾
改めまして、この度は、「川崎パパ塾の活動」への、ご協賛、誠にありがとうございました。私達(川崎パパ塾)も、自主自立に向けて、良いスタートができました。

亀山店長
いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いいたします。
一緒に地域で、何かできればと、ワクワクしています♪

川崎パパ塾
早速ですが、ナイスさんの看板に「住まいるCafe武蔵小杉」とございますが、このネーミングへの思いをお伺いしてもよろしいでしょうか?

亀山店長
なんとなく不動産屋さんって敷居が高いイメージはないですか?このお店は人通りの多い場所にあるので、もっと、地域に根差した不動産屋さんを目指しているんです。
地域の全ての方がお客様であると共に、私達も、この地域の方を知る努力を続けています。その象徴が「住まいるCafe武蔵小杉」なんです。

川崎パパ塾
なるほど!「住まいるCafe武蔵小杉」って看板に書いてあったので、喫茶店かと思いました~。これだと気軽に入れるし・・・なんと言ってもコーヒー無料で飲めるんですね?

亀山店長
はい!無料ですよ!ほんと気軽に入って欲しいんです!
ちなみに、このCafeコーナーを利用して、地域の方へ様々なワークショップを開催しているんです!

7月直近ですと・・・
①オリジナルネームロゼット作り
②リボンレッスン
③ミネラルバブル入浴剤手作り体験
④はじめてのカルトナージュ ~携帯ケース~
⑤今日は絵本日和 ~大人が楽しむ絵本TIME
⑥ハッピーエンディング講座
⑦妊婦さんの為のベビーマッサージ教室
⑧暑い夏!保育士オススメの赤ちゃんとの過ごし方・遊びのご紹介♪
⑨あなたの地域でフラワーレッスン

川崎パパ塾
素敵です!まさに地域に開かれたコミュニティスペースと言った感じでしょうか?私も今度、コーヒー1杯、立ち寄らせていただきます(^^)/

地域イベントへの協力

川崎パパ塾
その他、この地域に対し活動されていることはございますか?

亀山店長
色々な活動をしています。
⑩地域の大イベント、コスギフェスタへの協力

 

⑪福島復興市

⑫起震車体験

その他・・・
⑬餅つき大会
⑭地域のお掃除大会への協力
※その他も色々と活動させていただいております。

川崎パパ塾
ホントに、たくさんの貢献を、この地域へされていたのですね~。知らなかったです。住民を代表して感謝させてください!(^^;

 

亀山店長の、もう一つの顔、亀山パパとして

川崎パパ塾
亀山店長のプライベートも伺ってよろしいでしょうか?
川崎パパ塾としては、「亀山パパ」としての立場からも、何かございましたら、ご意見をいただきたいのですが~

亀山店長
亀山パパとしてですか~(^^;まいったな~
私には、11歳の娘がいるんです。仕事柄、土日は休めないので、一緒に遊んでやれなかったな~と少し後悔しています。
川崎パパ塾さんの皆様を見ていると、“外にいるパパを子どもに見せる大切さ”を強く感じさせられます。つまり大人社会の一員として取り組む姿って、仕事場を見せるだけじゃないんですよね?地域で頑張る姿も、子ども達には立派に映るんだと思います。

そんな川崎パパ塾さんを、亀山パパとしても応援したくなったのだと思います!

この地域(武蔵小杉)について

川崎パパ塾
最後に・・・不動産屋さんとして、この地域(武蔵小杉)の魅力について、お聞かせいただいても良いですか?

亀山店長
ひと言で言ってしまうと、「おもしろい街」です。高層マンションの建築ラッシュで、他の地域では類のない、新住民の流入が長期に渡り続いてます。
一方で、昔から住んでいる方との交流もしっかりとできている街だと思います。

川崎パパ塾さんのメンバーさんも、新住民の方が多いのですか?
「パパが地域に関心を持っている街は、住まいとしての資産価値も上がる」と信じています!今後の活動に期待してますね!

左から、大川さん(川崎パパ塾代表)/亀山店長/市川さん(川崎パパ塾広報部長)

ナイスさんのバナー

 

 

 








-市川パパ
-

Copyright© 川崎パパ塾 , 2017 AllRights Reserved.